あいどるニュース!

当サイトは、アイドルに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています

    カテゴリ: ニュース


    でんぱ組.inc、「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスター&CDジャケットを公開 | ニコニコニュース



    でんぱ組.inc5月21日リリースする、新体制初のシングルDouble A-Side Singleプリンセスでんぱパワー!シャインオン!/千秋万歳!電波一座!」のCDジャケット写真が公開された。

    プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」は4月23日に先行配信リリース、現在YouTubeには新体制発表時に初披露したライブ映像も公開されている。

    さらに、タワーレコードの「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.238にでんぱ組.incが決定。「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターコラボヴィジュアルも公開された。その他の各ショップの購入者特典も発表となり、詳細はオフィシャルHPで告知される。

    でんぱ組.incは同作を引っさげ、5月22日に新体制初のワンマンライブDearStageへようこそ2021』を豊洲PITで開催することも決定している。

    「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.238

    「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.238

     

    でんぱ組.inc Double A-Side Single「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!/千秋万歳!電波一座!」


    (出典 news.nicovideo.jp)



    TVアニメ『白い砂のアクアトープ』OPテーマ、ARCANA PROJECT「たゆたえ、七色」リリース決定 新アーティスト写真も公開 | ニコニコニュース



    ARCANA PROJECT3rdシングル「たゆたえ、七色」が2021年7月14日(水)にリリースされることが決定した。「たゆたえ、七色」は2021年7月より放送開始のTVアニメ『白い砂のアクアトープ 』のオープニングテーマ

    ARCANA PROJECTアイドルユニットでんぱ組.incアニメアイカツ!』の歌唱ユニットSTAR☆ANISなどが所属するDEARSTAGEと、アニソンに特化した株式会社バンダイナムコアーツの音楽レーベルLantisとが共同でプロデュースを手掛ける5人組ボーカルユニット

    リード曲「たゆたえ、七色」は、作詞を田淵智也、作曲を草野華余子が手掛けており、TVアニメの舞台である沖縄の揺蕩うような波と明るい太陽を感じさせる爽やかミディアムチューンに仕上がっている。

    初回限定盤[正位置ver.]】、【初回限定盤[逆位置ver.]】、【通常盤】、【アニメ盤】の4形態が同時リリースとなり、アートワーク・MVは沖縄で撮影したものとなるとのこと。

    またARCANA PROJECTコメントも届いている。

    ARCANA PROJECTコメント
    「白い砂のアクアトープ」のオープニングテーマを担当させていただきます、ARCANA PROJECTです。
    今回主題歌を歌わせていただけることとても嬉しく思います。
    それぞれの想いを抱えながらも水族館で奮闘する彼女たちの日々の尊さや、輝く海の雄大さをイメージし生命を感じながら歌に落とし込みました。
    くくるちゃん風花ちゃん達と共に私たちも成長していけるよう、そして素晴らしい作品をより彩るひとつのピースなれますよう、精一杯努めさせていただきます!

    TVアニメ『白い砂のアクアトープ』第1弾キービジュアル (c)projectティンガーラ

    TVアニメ『白い砂のアクアトープ』第1弾キービジュアル (c)projectティンガーラ

    TVアニメ『白い砂のアクアトープ 』は監督に篠原俊哉シリーズ構成柿原優子、そしてアニメーション制作をP.A.WORKSが担当する、沖縄のちいさな水族館を舞台にした完全新作オリジナルアニメ

    アニメ、そしてARCANA PROJECTどちらもこれからの展開に注目したい。

    ARCANA PROJECT新アーティスト写真


    (出典 news.nicovideo.jp)



    乃木坂46与田祐希「元気に過ごすため」朝の食習慣に「ギャップがすごい」と驚きの声 | ニコニコニュース



    モデルプレス=2021/04/06】乃木坂46与田祐希が6日に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)にVTR出演。毎朝の習慣を明かし、驚きの声が寄せられている。

    【写真】乃木坂46与田祐希、振り袖姿披露 「人に優しく自分に厳しく」抱負明かす

    与田祐希、毎朝食べるものを明かす

    スタジオ出演者にクイズを出す「クイズッス」のコーナーで、与田は「私はアイドルとして1日元気に過ごすために毎日必ずやっているルーティンがあります。メンバーファンの皆さんには少し驚かれることもあるのですがそれは一体何でしょう?」と出題。

    MCの加藤浩次が「すっぽんの生き血を飲む!」と回答すると、天の声は驚いた様子を見せつつ「そんなに遠くないです!」と返答。

    天の声が「栄養を摂るっていう意味での代表格のもの」とヒントを出すと、悩んだ末「馬刺し!」と加藤が回答し、見事正解した。

    なぜ馬刺しなのか問われた与田は「にんにく醤油に馬刺しを付けて食べると元気が出ると聞いたので」と1日のパワーを保つために馬刺しを朝食として食べると説明。そして「胃が老いてきたのかさっぱりしたものしか食べれなくなった」と馬刺しを選んだ理由を自虐気味に述べた。

    なお、馬刺しを食べ始める前はホルモンを毎朝食べていたということも明かされ、加藤からは「胃めっちゃ強いじゃん」とツッコミが飛んだ。

    与田祐希のルーティンにファン騒然

    与田が明かした朝食の習慣に、ファンからは「馬刺し食べられるくらいなら老いてないって(笑)」「与田ちゃんがやってるなら真似しようかな」「朝から馬刺しって中々衝撃」「ギャップがすごい(笑)」などの反響が寄せられた。(modelpress編集部)

    情報:日本テレビ

    Not Sponsored 記事】

    与田祐希(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)



    元SKE48北川綾巴、クラファンリターンの“パパ活”批判にコメント | ニコニコニュース



    モデルプレス=2021/04/06】元SKE48北川綾巴が6日に放送されたフジテレビ系バイキングMORE」(毎週月~金曜あさ11時55分~)で取材に応じ、自身が行うクラウドファンディングに対し、賛否の声が上がっていることについてコメントした。

    【写真】北川綾巴の美貌の秘訣 愛用コスメはプチプラ率高め

    北川綾巴アイドルプロデュースのためクラウドファンディング

    SKE482019年に卒業し、今後はアイドルプロデュースマネージメント業に挑戦するという北川。名古屋を拠点にするアイドルグループ結成のための準備資金として、3月29日よりクラウドファンディングを開始した。

    目標金額の500万円に対し、きょう(6日)現在で支援総額は300万円を突破。しかし、クラウドファンディング支援のリターンについて、最も高額である50万円の場合で「北川本人と個室で焼肉を食べながら語る権利&食事終わりで宛名とコメント付き2ショットチェキ」などとされており、一部では「パパ活ではないか」と疑問視する声が上がっている。

    北川綾巴ありがとうの気持ちをしっかり返していこうと思ってます」

    北川は、今回のプロジェクトのためクラウドファンディングを選んだ理由として、「アイドルをやっていた時に知ってくださった方じゃないたくさんの方に知っていただくきっかけになると思ったので(クラウドファンディングに)挑戦したいなって」とファン層拡大のためと説明。

    またリターンが“パパ活”ではないかという指摘に対しては「スタッフさんが他のアイドル関係のクラウドファンディングを見て研究して考えてくださいました」とコメント

    「本気でプロデュースをしていきたいと思っているので支援していただいた方にはもちろんそれなりのありがとうの気持ちをしっかり返していこうと思ってます」とプロジェクトに対する熱意を訴えた。(modelpress編集部)

    情報:フジテレビ


    Not Sponsored 記事】

    北川綾巴(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)



    指原莉乃、回転寿司店の写真でさえ元気づける影響力 さしこの日に「娘が生まれたよ」の声も | ニコニコニュース



    タレント指原莉乃が、Twitterで「令和3年4月5日! さしこの日!」とツイートして反響を呼んでいる。年月日の「3・4・5」が語呂合わせであだ名の「さしこ」と一致することに「言われて気がつきました」というだけあって、「載せる写真が特にないので」と投稿したのは回転寿司店で撮った1枚だった。それでもツイートに元気づけられた人々から様々な声が寄せられている。

    令和3年4月5日さしこの日」に、指原莉乃が「スシローの黒い皿にも動じない私を添えて…」、「生サーモンのとろたくが美味しすぎました」と空になった皿を積み上げて、左手にジョッキを持ち右手でピースサインする姿を投稿したところ、フォロワーも「『ディオールの帽子でスシローに行って黒い皿』って複雑なことわざみたいですね…」などと和んでいた。

    指原莉乃誕生日1992年平成4年11月21日で「さしこの日」と因果関係はない。「さしこ」というあだ名はAKB48の柏木由紀が付けたもので、柏木がかつて『笑っていいとも!』(フジテレビ2014年3月終了)のテレフォンショッキングに出演した際に「“さっしー”がまだ浸透していない頃、私が浸透するあだ名を付けてあげようと思い指原の“さし”に女の子だから“こ”をつけて“さしこ”と命名した」と話していた。

    指原がAKB48在籍時、2010年8月に日本テレビ系24時間テレビ33「愛は地球を救う」』で流れたAKB48のCMにて「芸名を『さしこ』に改名する」と発表されて話題になった。その頃から人気に火がつきはじめ、2012年1月に発売した『指原莉乃1stフォトブック さしこ』のなかで秋元康は「AKB48とは、指原莉乃の“奇跡”のことである」とコメントを寄せている。そのように知名度の高まりとともにあだ名が浸透して、ついに「さしこの日」と言われるまでになったのである。

    同じ太田プロに所属する有吉弘行は指原をAKB48時代からよく知っており、スキャンダルHKT48に移籍してからも『有吉反省会』(日本テレビ系)などで共演している。2019年7月24日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉は、指原莉乃の人気の秘密を「スキャンダル絡みのトラブルで処世術を学んだから、頭も下げられるし、自虐もできる」ところにあると分析して「トラブルが生んだ奇跡」とたとえていた。指原はそうやって培ったトーク力で『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)などでMCを務め、この春4月から始まった新番組『ゼロイチ』でもMCに起用されている。さらに『ワイドナショー』(フジテレビ系)ではゲストコメンテーターとして大御所松本人志とのトークが注目されることも度々だ。

    そのように数々のバラエティ番組で活躍するだけでなく、アイドルグループプロデュースまで手掛けている指原莉乃。そのパワフルな生き様に元気づけられるのだろう。このたび「さしこの日」についてツイートしたところ、「平成3年4月5日生まれ」のファンから「令和3年4月5日を迎えられて幸せです!」という声や「さしこの日に2人目の娘が産まれたよ! 名前何にしよー?」という声が届く一方で、「345の日に母が入院したよ。明日手術なんだ。どうか成功しますように。345の日に入院だから大丈夫な気持ちがでっかくなったわ」という声が寄せられ、指原莉乃ガッツポーズ絵文字エールを送っていた。

    画像2、3枚目は『指原 莉乃 2021年4月5日Twitter「令和3年4月5日!」』『Rino Sashihara 2021年3月14日Instagram「このシチュエーションをダサくできる我々、強い。」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    このページのトップヘ