「恋愛しにきたのに…」現役アイドル・なる、気持ちが分からず涙『今日好き』卒業編2021第3話 | ニコニコニュース



 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は卒業編2021第3話が放送。2日目の夜、自分の気持ちがわからなくなったなるが涙を見せた。

▶映像:「恋愛しにきたのに…」現役アイドル・なる、気持ちが分からず涙

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行テーマとした恋愛リアリティショールールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、鷲尾伶菜、井上裕介(NON STYLE)だ。なお今回は、特別に3泊4日と通常より1日長い旅だが、メンバーには2日目の夜まで知らされていない。

今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、女子がまり(高1/東京都出身)、かのん(高2/千葉県出身)、紫陽花編&夏空編からすずか(高3/千葉県出身)、金木犀編&秋月編のあやの(高3/埼玉県出身)、そして青い春編からなる(高2/埼玉県出身)。

 男子はあきら(高2/神奈川県出身)、はると(高3/東京都出身)、赤い糸編からりょうた(高3/大阪府出身)、秋月編&星空編からよしき(高3/大阪府出身)、そして夏空編&金木犀編からけいし(高2/広島県出身)。

なる、よしきを2ショットに誘うも…

 2日目の夜、なるがよしきを誘って2ショットになると、なるは、これまでよしきが参加したシーズンを見ていたことに触れ、「すごいかっこいいなって思ってたから、話してみたいなって」とにっこり。

 初日の夜に追加登場したなるは、ひと目見ただけであきらを2ショットに誘っていたことや、食事時はりょうたと話していたことから、よしきは「ありがとうございます、びっくり」と、意外だったことを隠さない。そしてなるが、よしきに「完全に決まってる感じ?」と尋ねると、よしきは「今はもう決めてるかな。(告白は)もう明日だし」と、あやのに絞ったことを示唆。「夕方(ホエールウォッチングの)船行って、(あやのと)2ショットして、その時にはもう決めてた」と明かした。

 よしきの決心を聞いたなるは。「一途でめっちゃいいと思う」とよしきの背中を押すような発言。よしきは「長くね?何か月!?みたいな」と照れ笑いをするが、なるは「それがすごいなと思ってて。めっちゃ尊敬する」と称賛した。

 よしきが「ごめん、でも。なんか、誘ってくれたのに…」と謝ると、なるは「ううん、話してみたかったというだけで」と首を振り、よしきに「どんな感じなの?あきらと」と訊かれると、「普通に笑った顔とか、めっちゃ可愛いなと思って」と返答。

 ただ、なるは「本当に決まらなくて、全然わかんなくて」と続けると、「(気になる人は)何人いるの?」というよしきの質問にも、「何人だろう、それもわかんなくて。本当にもうヤバすぎて」と自分で自分の気持ちがはかりかねている様子をみせた。よしきとの2ショットを終えたなるは、「よしきくんが、あやののことをめちゃくちゃ一途に想ってるのはずっと知ってたし、それきいて頑張れって…応援したい気持ちのほうが強かったです」と、よしきについては純粋に応援したい気持ちを明かした。

 気になる人については、「うーん…いない…?」とぽつり。第一印象はあきらで、「話しててめっちゃ落ち着いてられるし、すごい可愛いなって思ったんですけど、好きっていう気持ちとはちょっと違うのかなって思っちゃって…」と言うと、「もうなんか、どうすればいいのかわかんない」と、どうしようもない胸の内を絞り出した。

 なるは、「みんなめっちゃ進んでるのに、いっぱい頑張ったりしてるのに、本当に何もできないし」「恋愛しに来たのに、何しに来たんだろうみたいな気持ちになっちゃって…」と自分の不甲斐なさを嘆くと、ぽろぽろと大粒の涙。苦しむなるの様子を見守っていたNikiは、「ここであきらくんは頑張ってほしいですよね」と言っていたが……。

 この後、メンバーに今回は通常より1泊長い3泊4日であることが知らされ、やる気になる面々。なるは、自分の気持ちを見つけられるのか、そしてあきらはどう動くのか-。次回『今日、好きになりました。』卒業編2021第4話は、3月1日(月)よる10時スタート
「恋愛しにきたのに…」現役アイドル・なる、気持ちが分からず涙『今日好き』卒業編2021第3話


(出典 news.nicovideo.jp)