アイドルグループ関ジャニ∞と俳優の古田新太が、3日に放送されるテレビ朝日系音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜23:00~ ※一部地域除く)で、番組初のリモート収録を行った。

関ジャニ∞メンバーと古田は、それぞれ自宅など離れた場所から、オンラインで収録に参加。今もガラケーを愛用している古田に対し、村上信五いわく「関ジャニ∞メンバーは普段からちょくちょくリモート打ち合わせをしている」とのこと。初のリモート収録では、いつも以上にアットホームでリラックスした会話も繰り広げられた。

番組では、アーティストゲストに音楽プロデューサー本間昭光氏とヒャダイントークゲストお笑いコンビサバンナの高橋茂雄をリモートで迎え、「超メジャーアーティストシングルA面じゃない隠れた名曲」と「プロが選ぶジャニーズの名曲」を紹介。

紹介される楽曲のひとつについて、安田章大が「昨日ギターで弾いてた!」と言い、急きょ自宅のソファに置いてあったギターを手に取り、その曲を弾き語りで披露。関ジャニ∞メンバーも一緒に歌いだすという即興コラボが展開される。

そして、関ジャニ∞は番組史上初のリモートセッションで、2010年リリースしたシングル曲「LIFE~目の前の向こうへ~」をパフォーマンスする。古田が温かい眼差しで見守る中、メンバーたちは「失敗の可能性も…」と言いながらも、「手探りでも精いっぱい歌いたい」と意気込んでいた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>