超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメマンガについて語っていただきます。第九回目は『進撃の巨人』についてお話いただきました。

 こんにちはSTU48のマリーナこと大谷満理奈です! 最近は家で過ごす時間が増えたので、動画ばかりをみています!ゲーム実況っておもしろい…。ではみなさん! 自宅で過ごしているけど、オススメのアニメは……そんな時は巨人を駆逐しましょ!笑

 とゆうことで、今回は『進撃の巨人』です!! 『進撃の巨人』は有名な作品ですね!いろんなところで巨人ネタが使われています。

 ストーリーをざっくりお話しますと、ある日突然巨人がやってきて人を喰らい、その中で1人の少年が「1匹残らず駆逐してやる」と宣言して、巨人に立ち向かっていくとゆうものです!! みなさん知りすぎていると思いますが……1話では「駆逐してやる1匹残らず」でしたね。見返したときに気づきました…おそい笑。

 『進撃の巨人』のおもしろさは何といっても伏線。回収の仕方が凄いです!そうだったのか?! といつも驚かされます!! 回収された時の感動ってすごいですよね。。あと話の内容は残酷な事が多いのですが、たまに出てくるコメディー要素がたまらなく好きです!!! けど、やはりグロテスクシーンが多いため、見る人を選び気がしますね…私は中学生の時に見ようとしましたが、1話の時点で続きを見れるのか少し不安になりました笑。ちなみに私の好きなキャラは「ミカサ」です。

 なかなか女性キャラは好きにならないのですが、エレンヘの愛情が強いところに惹かれてしまいました 照。でも絡み的には「ジャン」との絡みが好きなんですけどね 笑。

 自分って、メンヘラキャラとか主人公への愛が強いキャラが好きなのかなと思ってきました。みなさんが好きなキャラは誰でしょうか? でも『進撃の巨人』に関しては、すぐにたべられちゃうケースが多いので、推しを作るのはある意味怖いかも知れませんね 笑。

 とゆうところで今日はここまで! 話したいことは沢山ありますがネタバレは避けたいので止めときます。。。泣 配信か何かではなしましょう!!!泣

 では、また今度。STU48の大谷満理奈でした!

プロフィール
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ瀬戸内SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンストークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

大谷満理奈・(https://cho-animedia.jp/tag/stu48/)門脇実優菜(https://cho-animedia.jp/tag/stu48/)過去の連載はこちら(https://cho-animedia.jp/tag/stu48/)

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>