AKB48峯岸みなみみねぎしみなみ)さんが、2020年1月18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。


すっぴん』を披露し、話題になりました。


峯岸みなみすっぴんに称賛の声

2020年元日にYouTuberとしてデビューした峯岸みなみさん。これまでは、自己紹介やパソコンを買いに行くという動画を投稿していました。


そしてYouTuberデビューしてから4本目となった今回の動画では、『ガチすっぴん 現役アイドルのズボラすぎる毎日メイクチャレンジ』というタイトルで、冒頭からすっぴんにメガネをかけた姿で登場。


すっぴんで、カラーコンタクトレンズも入れていない姿を披露するのは初めてだといい、「大丈夫ですかね。目つきが悪いっていうのはありますね」とコメントします。


そして、自己流の『毎日メイク術』を披露しました。

【ガチすっぴん】現役アイドルのズボラすぎる毎日メイクチャレンジ

まず、寒い冬の洗顔は「パックで代用する」と明かし、白いパックを装着。その後、顔のマッサージを行い、メイクを施しながら普段の『峯岸みなみ』の顔に仕上げていきます。


峯岸みなみさんにとって『毎日メイク』の紹介は長年の夢だったそうですが、動画の前半では「参考になるのか不安」とポツリ。


スポンジやブラシを使わずに素手で化粧をする場面も多く、公開後はツイッターで次のようにコメントしました。

自身の化粧の仕方について落ち込んだ様子を見せていた峯岸みなみさん。しかし、ファンからは「逆に親近感がわく!」と好感の声が続出。


さらに、峯岸みなみさんのすっぴんにも「肌がきれいすぎ!」といった称賛のコメントも多数寄せられました。


みぃちゃんの顔になりたいよー。


・化粧してないのに、こんなに肌がきれいなのはすごい!


・最近、本当にきれいになった。


・真似しやすい感じが好感を持ててよかった。


動画の最後にはメイクのビフォーアフターを披露し、「ほとんど、メイクやコスメやテクニックに関しては何も知らない私ですが、毎日こんな感じでメイクをしております」とコメント。


そして「この方法いいなと思ったら少しでも参考にしてください」と呼びかけ、「こんなものでも一応、アイドルに在籍できるんだなって皆さんの希望になってたら嬉しいです」と締めくくっています。


そんな峯岸みなみさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、2020年1月22日現在で約3万人。今回の動画の再生回数は43万以上を記録するなど好評となっています。


峯岸みなみさんは、これからどんな動画を公開してくれるのでしょうか。更新を期待しましょう!


過去の活躍や結婚観、卒業について語ったことなど峯岸みなみさんについてもっと知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。


峯岸みなみがAKB48からの卒業を発表「ずっと悩んでいた」 過去にはライザップでの変身ぶりが話題に


[文・構成/grape編集部]



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>