元モーニング娘。加護亜依さんが1月18日Twitterを更新。ネット上のうわさや一部メディアの報道を受けて、「私は薬物とは一切関係ありません」と宣言しています。

【画像】家族とのショット

 同ツイートの背景は、年初から東スポが「国民的アイドルグループメンバー」が薬物で逮捕間近だと報じていることを受けて、ネット上や一部メディアで加護さんの名前が挙がっていたこと。東スポの元記事では、2019年11月麻薬取締法違反の罪で逮捕、起訴された女優の沢尻エリカ被告を超える衝撃などと銘打っており、ネット上では現在もさまざまな臆測が広がっています。

 加護さんは、「私の事を示唆する内容の記事が出ているとのことで、びっくりしてます」と根も葉もないうわさが立っていることに驚きのコメント。「そーゆー事とは一切無関係なので、スルーしておこうと思いましたが、家族のために私の言葉をネット社会に残して置きます」と前置きし、「皆さま、あれは私ではありません。私は薬物とは一切関係ありません」と身の潔白を宣言しています。

加護さん(画像は加護亜依Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)