あいどるニュース!

当サイトは、アイドルに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています

    2021年01月


    「立花はるのコスプレ教室」始動 初心者も簡単!衣装&ウィッグ&メイクを解説<入門編> | ニコニコニュース



    モデルプレス=2021/01/31】ふとん”のニックネームコスプレイヤータレントとして活躍する立花はるたちばな・はる)の、コスプレ指南企画がスタート!初回は【入門編】として、初心者でも簡単に始められるコスプレを伝授する。

    【写真】立花はる(ふとん)猫メイド姿が可愛すぎる

    「日本レースクイーン大賞2017新人賞」でグランプリを受賞し、スレンダーモデル体型を活かしたコスプレで人気を博す立花。普段は“ゲームオタク”な一面を武器に、ゲーム番組でのMCとしても活躍している。

    ◆入門編“猫コスプレ”衣装の選び方は?

    【“猫コスプレ”を入門編に選んだ理由】

    立花:オリジナルコスプレをするならば、モチーフがあった方がやりやすいと思います。チャイナ服ナース服など色々なモチーフがありますが、簡単に可愛くなれるのが動物です。写真を撮るときのポージングもしやすいので、今回は猫ちゃんを採用しました。衣装もパーツ数が少なく、耳・トップス・スカートでわかりやすい&可愛いデザインで選んでいます。

    【今回の衣装のお気に入り】

    立花:部分的にシースルーになっている胸元です。胸元が透けるデザインなので、中を見せたくなければ無地のチュートップなどを着ればいいですし、少しSEXYにするならランジェリーとかを合わせるといいと思います。今日はシンプルな黒いブラを中に着ました。

    初心者コスプレ衣装をどこで買えばいい?】

    立花:基本的に私はAmazonや楽天などのネット通販で購入しています。Amazonは特に安くて手軽なので、初めてでも挑戦しやすいと思います。今回の衣装はAmazon3000円ほどで購入しました。私は口コミを見て、良さそうなものを選んでいます。

    コスプレに必須なウィッグはどうすればいい?

    【ウィッグはどこで買えばいい?】

    立花:ウィッグも通販がおすすめです。本格的なコスプレウィッグやカラー系のウィッグは専用のウィッグ屋さんの方がしっかりしているのですが、その分値段が高いんです。普段使い用のウィッグとかなら、Amazon3000円くらいで売っているので、最初はそういうものが手が出しやすいと思います。

    初心者におすすめのウィッグ】

    立花:最初から金髪とかはハードルがとても高いので、一回ウィッグに慣れるために、ナチュラルな色にした方がいいですね。ナチュラルカラーカットとかを覚えた方がやりやすいです。

    【ウィッグカットについて教えてください!】

    立花:普通のウィッグは前髪とかが長めに作られていて、自分でカットしなければいけないんです。通販などで美容師用のカットばさみを買って、それを使ってカットします。

    前髪のカットは、YouTubeなどで美容師さんがやっている前髪カットの動画を参考にするのがおすすめです。

    そのほか、ウィッグは毛量が多めに作られているので、だいたい最初に梳いてボリュームを落とすことが多いですね。

    ― ウィッグ用の台なども必要ですか?

    立花:そうですね。美容師さんが使うものだとそれなりの値段になってしまいますが、頭の形をした発泡スチロールとかが売っているので、最初はそれに被せて、ピンとかで留めてカットするといいと思います。100円ショップとかで、500円ほどで売っていたと思います。

    ― 慣れるまでが少し大変そうですね。

    立花:私も最初はひどかったです。YouTubeとかでやり方を見て、何回もやってできるようになりました。最近はセット済みのウィッグも販売しているので、最初はそういうのを買って始めるのも1つの手ですね。

    ◆猫コスプレメイクポイント解説

    コスプレメイクポイントは?】

    立花:コスプレ時のメイクは、いつもよりも濃くしないとウィッグに負けてしまい、変に“コスプレしてます感”が出てしまいます。なので、普段は絶対にしないくらい濃くメイクするのがポイントです。

    色は衣装や髪色に合わせると分かりやすいです。今回はピンクの衣装だったので、普段メイクでは使わない青ピンク系のアイシャドウを中心にメイクをしました。

    ベースメイク

    立花:コスプレベースメイクは、普段メイクよりも白くします。また、いつもより陶器のような肌になるようなベースを使っています。今回はウィッグの色がいつもの髪色と同じくらいナチュラルなので、普段とあまり変えていませんが、金髪の時などは下地もファンデーションもやりすぎくらいに白くしていますね。

    アイシャドウ

    使用アイテム:「ヴィセ リシェ」グロッシーリッチアイズN PK-4(写真【2】)

    立花:Aの色をベースのとして乗せて、全体的にBのくすみピンクを塗りました。Cの濃いピンクは二重幅よりすこし広めに、目じりからオーバー目になるくらいに乗せて、最後に二重幅にDを乗せています。普段こんなメイクは絶対にしないのですが、これくらいやったほうがウィッグや衣装負けしないです。

    カラーコンタクト

    コスプレをするときはカラコンを絶対に入れます。普段使いできるようなナチュラルなものだと盛れないので、少しギャルっぽい派手なデザインのほうが、意外とコスプレに馴染みます。付ける前は「派手すぎかな」と思うのですが、ウィッグをかぶるとそっちのほうがしっくりしますね。着色直径も、大きい14.5mm以上のものでないと目が負けてしまいます。

    アイライン】

    使用アイテム:「ラブ・ライナー」ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン(写真【5】)

    立花:今回は猫ちゃんだったので、アイラインは跳ね上げて引きました。普段はインラインペンシルを使うのですが、今回はインラインもラブ・ライナーのリキッドで引いてパキッとさせています。今回色は濃い目の茶色を使いました。つけまつげをつける時は、つけまつ毛の色に合わせてブラックにしたりもします。

    アイブロウ】

    立花:普段のアイブロウをした後に、眉毛だけ浮かないように薄くピンクアイシャドウを入れています。ウィッグが青の時とかは、青のシャドウを乗せたり、衣装や髪色のテイストに合わせて眉毛にも色を入れています。

    【マスカラ】

    使用アイテム:「ディーアップ」ボリュームエクステンションマスカラ(写真【4】)

    立花:マスカラもいつもよりボリュームアップさせています。キレイにまつげを上げるコツは、目頭→中央→目尻と少しずつビューラーの位置をずらしながら、放射線状に何回も上げる方法です。そうするときれいなカールでしっかり上がったまつげができます。つけまつげをするときも、綺麗にカールできていないと落ちてしまうのでこのやり方がおすすめです。

    シェーディング&チーク】

    使用アイテム:「トゥークールフォースクール」アートクラスバイロダンシェーディング(写真【3】)

    立花:シェーディングもいつもよりも濃い色で、がっつりです。目頭に一番濃い色を置いて、そのまま鼻のラインにそって引いてしまいます。それを薄い色でぼかしながらなじませて、真ん中にハイライトを置きます。

    ウィッグに合わせて輪郭にもシェーディングを入れます。写真だと、堀の深さって中々出ないので、「ちょっとやりすぎかな」というくらいがちょうどよかったりしますね。今回ピンクテーマだったので、チークもピンクで揃えました。

    【リップ】

    使用アイテム:「ビーアイドル」つやぷるリップ 08告白PINK(写真【1】)

    立花:コスプレの時は、目を濃くする分、リップも濃くしてしまうと“一気に化粧してます”感が出てしまって、逆にケバくなってしまうんです。ウィッグが金髪で、唇が真っ赤とかだとドラァグメイクっぽくもなってしまうので、リップはナチュラルめの方がいいと思います。私は一度ファンデーションで唇の色を抑えてから、色を重ねるようにして、一度塗りしかしないです。

    ◆映えるコスプレ写真の撮り方は?

    コスプレ写真のおすすめの撮り方は?

    立花:コスプレは衣装がガチャガチャしているので、家でやるなら絶対に白壁が良いですね。コスプレに合うスタジオを借りて撮影することもあります。

    自撮りのコツを教えて下さい。

    立花:コスプレの時は衣装を入れたいので、腕でカメラを持つよりは置いて撮った方がいいですね。リングライトの真ん中にスマホスタンドがついているものを買って、それを使ったりしています。

    立花はるのトレンドコスプレ予想

    ― 最後に、2021年コスプレトレンド予想を教えてください

    立花:昔はラブライブとかアイドルマスターとか、アイドル系のコスプレが流行ったのですが、今はセクシー系やジャンプ作品、青年誌とかのコスプレをしている人が多いですね。ただ「鬼滅の刃」みたいに、みんながやっているコスプレだと、相当クオリティを高くしないといけないんですよ。なので、逆に周りがあまりやらないコスプレをやった方がいいという面もあります。

    ― 立花さんが今気になっているキャラはありますか?

    立花:最近だとソーシャルゲームの勢いが強い流れもあって、「原神」という中国のアプリモデルが可愛くて注目しています。中国で人気なコンテンツは、コスプレ衣装もたくさん作られていて、比較的安く購入できるんです。もう1つは、これも中国のゲームなのですが「アークナイツ」ですね。もし次コミケがあったとしたら、「原神」と「アークナイツ」をやりたいです。ソーシャルゲームユーザーも多いし、見てくれる人も多いので。

    ありがとうございました

    modelpress編集部)

    立花はる/ふとん(たちばなはる/ふとん)プロフィール

    生年月日:1995年1月20日生まれ
    出身地:千葉県

    「日本レースクイーン大賞2017新人賞」でグランプリを受賞。普段は“ゲームオタク”な面を生かしてコスプレイヤーゲーム番組でのMCとして活躍中。親しみやすいキャラクターだけでなく、スラリとした完璧ボディが支持され、憧れる女性ファンも多い。昨年10月より、サブスクプレミアムファンコミュニティラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「立花ふとん店」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

    Not Sponsored 記事】

    立花はる(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)



    STU48「独り言で語るくらいなら」MV、2・1YouTubeプレミア公開 | ニコニコニュース




    (C)STU/KING RECORDS

     STU482月1日午後8時から、STU48YouTube公式チャンネルで、6thシングル「独り言で語るくらいなら」(2月17日発売)ミュージックビデオプレミア公開する。センターを務める石田千穂は「今までのようなSTU48の良さも残しつつ色んな新しい事にも挑戦できたMVになっていると思います」とコメントを寄せている。

     “理想”と”現実”が交錯する、少女たちのはかない夢のようなMVが完成した。

     「こんな時代だからこそ、アイドルが必要だ。」

     今、現実に立ち向かい、私たちは大きな声で叫ぶ。

     2月1日(月)22時から、STU486thシングル「独り言で語るくらいなら」ミュージックビデオYouTubeプレミア公開される。YouTubeプレミア公開でのミュージックビデオ解禁はSTU48としては初となる。

     1月15日日本武道館で開催された『新春STU48武道館コンサート』で初披露した同楽曲。ミュージックビデオが一体どのような映像になっているのか。

     スタジオ広島県呉市で撮影を行い、CGを駆使した抽象的な風景と瀬戸内リアルな風景で、相反する2つの世界を表現した。

     新センターに立つのは1期生・石田千穂で、初のセンターとなる。高いアイドルスキルを持ち、ファン想いの努力家で知られる、まさに“ナチュラルボーン・アイドル”ともいえる。

     そんな彼女が空を見上げ、“もう一人の自分”と向き合い続ける姿を披露。普段のほんわかキャラからは想像がつかないような真剣な表情とのギャップも注目だ。

     ダンスシーンは、上下で鏡合わせのようにメンバーを写し、16人それぞれの“もう一人の自分“をCGならではの演出で表現。一昨年『第61回 輝く!日本レコード大賞』にて日本レコード大賞に輝いたFoorinパプリカ」などを手掛けた世界的ダンサーである辻本知彦が、三拍子のリズムファンタジックな雰囲気を意識した振付を制作した。

     STU48を手掛けるのは今回で3作連続、4度目となる。

     また、STU48は「アニメ de 海ごみゼロプロジェクト」に賛同し、アニメ映画サンタカンパニー」の新作として海洋ごみ問題をテーマに制作された「サンタカンパニー~真夏のメリークリスマス~」とタイアップ。作品のエンディング曲に起用されている。

    YouTubeプレミア公開リンク

    ■新センター石田千穂コメント

    このような状況の中、前作から約5カ月というタイミング6thシングルを発売できる事、ミュージックビデオを公開できる事にとても感謝しています。

    そして私、石田千穂が初めてセンターを務めさせていただきました。STU48を知らない人にも知ってもらうきっかけになる、入口のような存在になれるように頑張ります。

    新しい曲調だけど、歌詞の中に「田園が広がる」「ガラガラの電車」など都会とは少し違う瀬戸内らしい歌詞が入っているのがお気に入りです。

    ダンスは今回も辻本知彦さんに振付をしていただきました。振付していただくのは4作目となり、今回は今までで1番不思議で幻想的な振付だと感じました。1つのサビの中に2パターンダンスを踊っていて、同じダンスをしている瞬間があまりないのが特徴です。ぜひその違いを見つけてみてください。

    このMVは今までのSTU48のMVと違い、初めてCGを使った、スタジオメインでの撮影になりました。ですが、メンバー4人で瀬戸内でのロケ撮影もあったので、今までのようなSTU48の良さも残しつつ色んな新しい事にも挑戦できたMVになっていると思います。

    「独り言で語るくらいなら」が沢山の方に愛される曲になりますように。2021年STU48をよろしくお願いします。

    ■「独り言で語るくらいなら」MV監督・高田弘隆:コメント

    すごく丁寧に熱意を感じるオリエンを受けさせて頂き、関係者スタッフさん達の人柄の良さやアーティストへの想いをZoom越しに熱く感じました。

    自分も期待に応えたい気持ちが熱くなりまして新しいアプローチ、映像のギミックを追究いたしました。

    今の自分を超え、色々な意味で強くなった自分たちをダンスの中で表現させてもらいました。

    その期待に応えるべくSTU48メンバーは多忙で時間の無い中、完璧に上下の世界2パートダンスを卒なくこなした姿は圧巻され見事でした。

    上下の世界が違和感なく同居させるためにはライティングの方向やパースを完全に合わせることが大事でCGでシミュレーションし、そのデータを元に撮影しました。

    大変な撮影でしたがその場にいた全員が互いに刺激され相乗効果でアイディア出し合い、ポジティブプラスの空気が蔓延されました。

    16人のアーティストアップデートされもう一人の自分たちを超えるテーマで表現しましたが、自分たちもカメラ越しに影響され現場にいた全員がアップデートされた気がいたします。

    ■歌唱メンバー

    石田千穂センター)・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・高雄さやか・瀧野由美子・原田清花・中村 舞・福田朱里・矢野帆夏・薮下 楓



    (出典 news.nicovideo.jp)



    "齧り付きたいお尻"来栖うさこ、エッチな女教師に扮して過激なシーンを連発 | ニコニコニュース



    グラビアアイドルの来栖うさこが、最新イメージDVDうさこ先生は恥ずかしがり屋』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)をリリースした。

    コスプレーヤーとして活動をスタートさせ、2019年1月発表の1stDVD『齧り付きたいお尻』でグラビアデビューを果たした来栖うさこスレンダーボディーと"齧り付きたいお尻"で人気を呼び、昨今はYou Tubeで立ち上げた自身のチャンネルの登録者数も急増中だ。通算7枚目となる最新作は、無駄のないボディーとヒップを強調しながら、セクシーな姿を披露している。

    今年で3年目とキャリアは浅いが、三十路前の29歳とあって大人のエロスが魅力の来栖。本作ではエッチな女教師に扮し、同僚や生徒たちを誘惑するなど刺激的なシーンを展開していく。どのシーンも過激だが、女教師を感じさせるスーツ姿から水着へと展開する教務室のシーンは妄想が膨らむシーンだ。

    なお、同DVDの発売を記念したイベント2月7日に東京・秋葉原ソフマップAKIBA1号店 サブカルモバイル館6F(18:00~)で開催予定(中止・延期の可能性あり)。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)




    NO.9212088
    ワタナベマホトの“最悪手口” と、心配される今泉佑唯の「精神状態」
    ワタナベマホトの“最悪手口” と、心配される今泉佑唯の「精神状態」
    1月21日に人気ユーチューバーのワタナベマホトと元欅坂46の今泉佑唯の電撃婚が発表された。

    彼女は現在、妊娠中で6月にも出産予定だといういわゆる“デキ婚”。芸能界・YouTuber界隈から祝福の声が相次いだ。

    マホトが所属する大手YouTuber事務所『UUUM』も結婚を祝福するメッセージをSNSで発信していたが、その翌日に事態は一転。

    まさかのマホトが『契約解除』されたというニュースが踊り、衝撃が走った。

    「結婚報道があったその日に、YouTuberのコレコレさんが生配信で“マホトが今泉と交際中に、未成年女性にわいせつ写真を送るよう要求していた”ことを暴露したんです。配信には被害にあった15歳の少女本人も電話で参加し、生々しいメッセージのやりとりを公開。送らせた少女の学生証の画像(実名と住所入り)を盾に“口止め”をしているかのような文言や、“第三者にバレたら弁護士を出す”といった脅しともとれる内容もあり、騒然としました」(スポーツ紙記者)

    ■少女は「画像を消してほしい」と涙ながらに
     過去にも交際相手への暴行で逮捕歴があったマホト。今回、未成年の少女にしていた“要求”の内容もエグく、

    「マホトさんの指示で送ったわいせつ画像は数十枚にのぼったと言います。“30枚送れば電話、50枚送れば会える”……ファンだった少女はその誘い文句に引っかかり送ってしまったそうです。不安な日が続くなか、親にバレるのが怖くてコレコレさんを頼ったのだとか。

     配信の最後で涙ながらに“画像を消して欲しい”と訴えながらも、送った自分にも非があると感じ、“ごめんなさい”と消え入りそうな声で話す姿..
    【日時】2021年01月26日
    【ソース】週刊女性PRIME





    #26 [匿名さん] :2021/01/31 13:46

    >>0
    腹黒、今泉は早く自*ろよクズカス女


    はい論破wwwww


    #32 [匿名さん] :2021/01/31 13:50

    >>0
    精神状態
    「ウチ売れた!」


    #28 [匿名さん] :2021/01/31 13:48

    広告収益化の条件が甘いからYouTuberが増えてしまう。
    クリエイターの表現の場に戻して欲しい。

    芸能人なんかTVのスタッフ動員して金儲けの場にしてしまう。


    #37 [匿名さん] :2021/01/31 13:58

    >>28
    そもそもYouTube自体にクリエイターは最初からいなかったぞ
    転載とパクり、金を使いまくって大きくなったのがYouTube


    #48 [匿名さん] :2021/01/31 14:05

    画像はマホトしかまだもってないのが唯一の救いだ これを拡散されたらマジやばい


    #52 [匿名さん] :2021/01/31 14:06

    >>48
    マホトコレクション、販売したら売れるでしょうね。

    モラルのない発言ですいません。


    #59 [匿名さん] :2021/01/31 14:10

    YouTuberってのがもう終わってる。

    稼げなくすればいい。なんなんだYouTuber事務所って
    アホだろ


    #61 [匿名さん] :2021/01/31 14:12

    >>59
    いい歳して社会に出たこともない人間の集まりだから


    #62 [匿名さん] :2021/01/31 14:15

    >>61
    でもおまえより収入倍以上あるじゃん
    おまえは与えられた仕事しかできない部品で
    誰からも注目されず存在感もないまま終わる人で






    NO.9221031
    インスタ美女のDJ SIENA、ぴちぴち白Tシャツで“つんと主張する”美バストを演出!
    インスタ美女のDJ SIENA、ぴちぴち白Tシャツで“つんと主張する”美バストを演出!
    インスタ美女のDJ SIENAが話題になっている。

    DJ SIENAの本名は、パク・シヒョン。

    2012年にモデルとしてデビューし、2013年からはサーキットなどでレーシングモデルとして活躍した。

    現在は格闘技のラウンドガールも務めるようになった。

    170cmの長身と完ぺきなボディラインで、男性ファンから圧倒的な支持を受けている。

    またその名の通り、DJとしての活動も行っている。

    アジアのさまざまな音楽フェスティバルから招待されているそうだ。

    芸能人顔負けなのは、その影響力だ。

    インスタのフォロワー数は66万人に達しており、まさに“パワーインフルエンサー”といえる。

    そんなDJ SIENAは最近、インスタグラムに写真を公開した。

    公開された写真でDJ SIENAは、ピチピチの短い白Tシャツとピンクの短パンを着用してカメラを見つめている。

    Tシャツのサイズが小さいからか、体に密着しており、特に彼女の美バストがつんと強調されて目立つ。

    さっそく写真を見てみよう。



    【日時】2021年01月31日
    【ソース】s-korea
    【関連掲示板】







    このページのトップヘ