乃木坂46白石麻衣&松村沙友理、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編』で“未来の乃木坂46”に想いを馳せる。「卒業生で集まってCD出したい!」(白石)

【動画】『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編』告知映像

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day2』が、AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」にて10月13日21時から放送された。
『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、月ごとに違う乃木坂46メンバーが完全自由な海外旅行に出かける、乃木坂46の新レギュラー番組。番組では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式Instagram(@nogizaka46_world)では、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーファンが共に番組を作り上げていくところも見どころとなっている。

13日に放送された『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day2』では、白石麻衣と松村沙友理による常夏の楽園・ハワイ旅行の後編を放送。12日に放送されたDay1に続き、番組を楽しみにしている視聴者より期待の声が多数寄せられ、Twitterでは「#さゆまいほったらかし」や「#Abema乃木坂世界旅」のキーワードが、日本と世界の両方でトレンド入りした。

■念願のイルカとの出会いに“さゆまい”感動!
出発前の打ち合わせで「ハワイでいちばんやりたかったこと」としていた「イルカと泳ぎたい!」をかなえに、イルカ大学の学長・イルカのゆりこさんの元、イルカたちの待つ海へと向かった白石と松村。

ボートに乗り、海に揺られること1時間。最初はウミガメを見たり写真を撮ったりしてテンション高くはしゃいでいたふたりだが、イルカの群れがいるポイントに到着すると、白石はまさかの船酔いでダウン……。無念の待機となり、松村がひとりでイルカに会い行くことに。

海へ入ると、そこには幻想的なイルカの群れが泳ぐ姿が。松村は「すごいすごい!」と感動もひとしおの様子だった。そんな、イルカを見た松村が、海から「まいちゃん……」と声をかけると、白石は根性で起き上がり、海へ入ることを決意。そして、念願のイルカにふたりで会うことに! 海に入った途端、白石は今までの船酔いが嘘のように回復し、イルカたちも白石を励ますかのようにふたりに近づき、寄り添いながら泳いでくれた。

ツアースタッフも驚くレア体験を経験し、ふたりはボートに戻ると、ゆりこさんが「仕事ばっかり? 楽しい? 幸せ?」と語りかけ、「めっちゃ頑張ってるよね、本当。27歳で」と続けると、松村は「やばいもう泣きそう」と思わず目に大粒の涙を浮かべる。「人生経験がまだあんまりない」と気持ちを吐露する松村に、「27歳なんてまだ人生これから。ものすごい山、目指して登ったんだもんね、頑張ったね。一緒に頑張ってくれるチームがいるから(頑張れるん)だよね」と声をかけると、ふたりも「それが大きいですね」と涙ながらに応えた。

それを観た視聴者からも、

アイドルをしてくれて感謝」
「まちゅは頑張ってる本当に」
ハワイに行けてよかったね」

とふたりに寄り添うコメントが多数寄せられた。

■ワイキキビーチを前に乃木坂46の未来を語る。「いつか卒業したあとも、ずっと続いてたら子供に自慢できるよね」(松村)
ふたり旅のハワイ最後の夜は、ワイキキビーチに上がる花火を見るため公園へ。そこで白石と松村は3日間のハワイ旅を振り返る。「ハワイの人の優しさとかあたたかさを感じたし、ハワイの空気感に触れた気がする」と白石が話すと、「1回リセットできた感じがする」と松村も同意。さらに、「私たち1期生で、27歳になって下の若い子たちをみるとちょっと焦っちゃうじゃん。でもこれからまだ始められることもいっぱいあるんだなと思った」「そういうときにハワイに来れてよかった」とハワイの人々との触れ合いから得たことを感慨深げに話した。

また、乃木坂46の未来について話が及ぶと、白石は「変わらない部分もたくさんあると思うんだけど、そこに新しい色をどんどんプラスして、もっと大きいグループになってほしいなと思う」と今後の期待を語る。松村も「いつか卒業したあとも、ずっと続いてたら子供に自慢できるよね」と返すと、白石も「卒業生で集まってCD出したい! レアなそのときだけのCD」と、乃木坂46の未来を楽しそうに話し合った。そんな話をしていると、ワイキキビーチから花火が打ちあがり、ふたりは「次のメンバーも楽しんでほしいね」と言いながら、ほったらかし旅は、ふたりの“乃木坂46愛”をより深めて終了となった。

他にも、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day2』では、普段は超インドア派の白石が“ハワイだからアクティビティをしてはしゃぎたい”と、大自然を滑り降りるジップラインにチャレンジしたり、ローカルフードの注文に悪戦苦闘する様子や、ホールフーズマーケットにて買い物を楽しむ様子など、リラックスした姿でハワイ旅を楽しむふたりの姿を紹介。

なお、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day2』や、カイルアで買い物を楽しんだり、巨大トマホークステーキをもぐもぐ頬張った『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1』は、「Abemaビデオ」にて配信中。

さらに、番組公式Instagramでは、旅の途中で撮影した写真を投稿中。日々投稿される、白石と松村によるハワイ旅の写真が反響を呼び、フォロワー数は現在35万を突破している。ぜひ、放送内容と見比べながら楽しもう。

(C)AbemaTV



リリース情報
2019.09.04 ON SALE
SINGLE「夜明けまで強がらなくてもいい」

2019.10.25 ON SALE
Blu-ray『NOGIBINGO!10 Blu-ray BOX』
※本編DISC 2枚+特典DISC 2枚

2019.10.25 ON SALE
DVD『NOGIBINGO!10 DVD-BOX』
※本編DISC 3枚+特典DISC 1枚
DVD-BOXは初回生産分のみの販売となります

2019.11.06 ON SALE
Blu-ray『秋元工事中

2019.11.06 ON SALE
Blu-ray『白石工事中

2019.11.06 ON SALE
Blu-ray『高山工事中

2019.11.06 ON SALE
Blu-ray『松村工事中

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』視聴URL ※Abemaビデオ
https://abema.tv/video/title/90-1312

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』公式Instagram(@nogizaka46_world
https://www.instagram.com/nogizaka46_world/

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press

1

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>