7人組アイドルユニット「天使突抜ニ読ミ」のメンバーの松岡笑南さんが強制わいせつ致傷の被害に遭っていたことが18日に公式ツイッターで発表されました

1日の23時頃、都内の自宅マンションに帰宅した松岡笑南さんを待ち伏せしていたファンが襲いました。後ろから顔にタオルを押し当て、引き倒し体を触る等をした容疑を、17日に逮捕された佐藤響容疑者は認めている旨が報じられています。

松岡さんは顔などに1週間のけがを負っています。

参考記事:NGT48・山口真帆騒動の全真相 あの日なにが起きたのか なぜ警察は容疑者を解放したのか | TABLO

「大手芸能プロダクション系ではない地下アイドル等と新聞が報じています。オフィシャルサイトメールアドレスしか連絡先が掲載されていないような事務所が、最近増えているのは問題だと思っていました。SNSメンバーを募集したり、集客したり、告知したりすることが簡単にできる時代なので、事務所を構えることなく、芸能プロダクション的な展開をする新参者が増えています。今回の事件のケースは該当するか分かりませんが、事務所の住所がないと、ファンプレゼントの送り先はどうすると思いますか。親しいファンには信用して、自宅の住所を教えて、プレゼントを送ってもらっている地下アイドルは少なくないんですよ。SNSだけでつながっているファンの本名すら知らずに……危険です。貢いでくれる足長おじさんだと思っていたファンがウザくなったら、SNSブロックするような安直な対応をして危機を招くケースも少なくありません。」(イベントプロデューサー

サイトでは、元アイドル河田純子さんに恐怖体験をうかがいました。1988年にCBSソニー(現在ソニーミュージック)、フジテレビ集英社の合同オーディションで1万人以上の中から選ばれ1989年3月に「輝きの描写」で歌手デビュー

同年12月に中山忍、田山真美子と共にクリスマス限定ユニット楽天使を結成等、1990年代アイドルとして活躍され、今はサロン経営、商品開発、環境問題、アフリカ問題等に取り組んでいらっしゃいます。

「当日住んでいた寮にファンの人が来たり剃刀の入ったファンレターが送られてきたりということがありましたが、事務所が守ってくれましたね。まわりには私以上にもっと怖い想いをした方がいらっしゃるかもしれません。」(河田純子さん)

今と昔ではアイドル活動の形が変わったとはいえ、ファンの付きまとい、脅迫、暴力などは断じて許されるものではありません。被害に遭われた松岡さんのご回復をお祈りします。(文◎星野純連)

あわせて読む:NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される | TABLO

天使突破ニ読ミ(公式ツイッターより)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 bignews77.com)



<このニュースへのネットの反応>