女優の長澤まさみが、今夜放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系/毎週月曜19時)にゲスト出演。映画『コンフィデンスマンJP』チームとして、共演者の東出昌大小日向文世らと共に常識クイズ乃木坂46チームと対決する。

【写真】長澤まさみと乃木坂46が激突!『ネプリーグ』場面ショット

 2005年の放送以来、数々の“常識力”対決が繰り広げられてきたクイズ番組『ネプリーグ』。映画『コンフィデンスマンJP』チームと対戦するのは、乃木坂46から、生田絵梨花、秋元真夏、堀未央奈、与田祐希の「乃木坂46チーム」。

 1stステージの「ネプゴーラウンド」で、映画『コンフィデンスマンJP』チームの長澤は「(乃木坂46には)負けません!」とライバル視。一方、乃木坂46チーム・生田は「中学校に通っていた前回(の出演)は答えることができていた」と振り返る。しかしながら乃木坂46メンバー珍解答を連発。チームを組む林修が「次はないよ…」と激怒する場面も。

 2ndステージ日本語ツアーバギー」では、生田が「全問正解するぞ〜!」と、ミュージカル調の美声で歌いあげ、チームを鼓舞する場面も。実はこのシーンネプチューン堀内健無茶振りに応えての行動だとか。このステージでは、今年高校を卒業したばかりの乃木坂46チーム・与田、漢検2級を所有する秋元にも期待がかかる。

 3rdステージは、世間一般のアンケート結果などさまざまなモノの割合を予想する「パーセントバルーン」。長澤は、「最近(世間の常識から)ずれてきている」と自信なさげにこぼすが、誤差を最小限にとどめ、相手チームプレッシャーを与えることはできるのか注目だ。乃木坂46チームの回答場面では、秋元に向けて東出が“ヤジ”を飛ばす場面も。

 収録中、生田以外のメンバーにも、堀内がこっそり無茶振りをしていたそうで、収録後のインタビューで生田は「みんなそれぞれ、ホリケンさんの無茶振りにもついていきました(笑)」と振り返り、その様子も観てほしいと語っていた。
 
 長澤まさみ率いる映画『コンフィデンスマンJP』チームと、乃木坂46が出演する『ネプリーグ』は、フジテレビ系にて今夜5月20日19時放送。

フジテレビ『ネプリーグ』に出演する長澤まさみ、東出昌大(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>