東野幸治小池栄子がMCを務める「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(夜7:00-9:00フジテレビ系)。4月20日(土)放送では、元NMB48渡辺美優紀と“生ドッキリ”にかけられたジャニーズWEST・神山智洋と濱田崇裕らが登場する。また、最終回を迎えたはずの“妖怪まくら返し”が早くも復活し、ジェジュンがまさかの弟子入りすることに。さらに、高嶋ちさ子が愛用するストラディバリウス(時価5、6億円)を使い、親友の軽部真一ドッキリをかける。

【写真を見る】ファンへのサプライズを仕掛ける渡辺美優紀

■ “超絶イケメン妖怪”が登場!

これまで数々の芸能人の寝床に忍び込み、まくらを返してきた“妖怪まくら返し(かまいたち・山内健司)”。先日、最終回を迎えたはずだったが、なんとジェジュンが“2代目”となって復活。ジェジュンが以前スタジオゲストとして登場した際、「(自分もまくら返しを)やってみたい!やってみたい!」と熱望していた。そして今回、ただまくらを返すためだけに、アジアツアースケジュールの合間を縫って韓国から来日。

「このオファーをいただいた瞬間、“やっときたぞ!”と思いました」と思いを明かし、「デビューステージより緊張しています」と言いつつも、今回のターゲットである高橋ユウ、いかちゃん、丸山桂里奈を相手にノリノリに。そして、最後には山内もびっくりの奇跡を起こすことに。

みるきーと2人きり!漫画みたいなサプライズ

第3弾となる「地元で大好きなアイドルと突然2人きり!」は、元NMB482016年に卒業後、2018年から再びソロ活動を再開した“みるきー”こと渡辺美優紀仕掛け人に。みるきーと“バッタリ”出会うのは、大阪在住でミュージカルスターを目指す中学生・健吾君。

突然出会った憧れのアイドルが、まさかの“記憶喪失”だとしたら。さらに、みるきーピンチに、迫りくる追っ手を目の前にしたとき、健吾君はどうするのか?

渡辺美優紀「とっても緊張しました!」

――今回、渡辺さんのファン男の子に対して、ドッキリ仕掛け人をされましたがいかがでしたか?

仕掛人”という役割に責任を感じ、とっても緊張しました! 彼はまだ中学生なのに、必死に私のことを守ってくれて感動しましたし、とてもうれしかったです。

――渡辺さんがドッキリにかけられたとき、驚かされたときは、どのようなリアクションをされますか?

よく友達からはリアクションが薄い方だと言われます(笑)

――もし今後ご自分で考えるとしたら、誰にどんなドッキリをかけてみたいですか?

ファンの方のお宅に行って、寝起きドッキリをかけたいです! あと、私が宇宙人に扮(ふん)して、“宇宙に帰れなくなって困っているから助けてほしい!”というドッキリ。そのときの相手は、田舎に住んでいる、私のことを好きな人がいいですね(笑)。(ザテレビジョン

ジェジュンが“妖怪まくら返し”2代目に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>