平手友梨奈モデルプレス=4月18日欅坂46平手友梨奈が、パーソナリティを務める17日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈GIRLS LOCKS!』にて、メンバーとのプライベートエピソードを披露した。

【さらに写真を見る】欅坂46平手友梨奈の照れ笑いが可愛すぎる!写真でチェック

平手友梨奈欅坂46キャプテン・菅井友香とのプライベートエピソード明かす

この日の番組では、全国の“よいこのみんな”からの疑問・質問に答える「おしえて!てちおねえさん!」という企画を実施。

リスナー(“よいこのみんな”)から、キャプテンの菅井友香の家に遊びに行った時のエピソードを聞かれると、平手は「菅井のお家にお邪魔したんですけど、菅井が飼ってる猫のトムがすっごい可愛くて!」と回答。

「動物好きだから、『こんにちは~』って手を近づけたら、トムに払いのけられました…ちょっと相性が合わなかったみたいです」としょんぼり。しかし、「すっごい可愛かった!また会いたい」と動物好きな一面をのぞかせていた。

平手友梨奈、“ケヤキッズ”に癒される

また、新元号を秋元康氏とも予想していたという平手は、「みんなはどうなんですかね?私は『ふ~ん』って感じでした(笑)」と“令和”に決定したことへの心境を告白。

そして「おしえて!てちおねえさん!」の企画について、「初めて『てちおねえさん』をやったんですけど、意外とイイ!おねえさんらしくは全然してないと思うんですけど、答えやすかったし、すごい面白かった!」という平手。

全国の“ケヤキッズ”(=欅坂46が好きなキッズ)から声を集めたという「おしえて~!てちおねえさ~ん!」という音声が流れると、平手は「めっちゃ癒される~!すご~い!」と声を弾ませていた。

平手友梨奈「てちおねえさん」世界トレンド入りの反響

放送後、ネット上では「てちおねえさん可愛すぎる」「最強に癒される企画」「なにこの幸せな時間…てちは天使なの?」などのコメントが殺到。

Twitterでは「#てちおねえさん」が日本のみならず、世界トレンド入りを果たす反響となった。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

Not Sponsored 記事】

平手友梨奈 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>