アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥、生田絵梨花、秋元真夏、山下美月、与田祐希が17日、都内で行われた炭酸飲料「ファンタ」のPRイベントファンタ坂学園」入学式にお笑いコンビメイプル超合金とともに出席。新CMで着用している制服姿を披露した。

体調不良のため欠席した大園桃子を加えた乃木坂46の6人がこのたび、「ファンタ」の新イメージキャラクターに就任。6人が出演する新テレビCMファンタ坂学園 変顔ボトル』編が23日より全国で放送される。新CMは「ファンタ坂学園」という学校が舞台。22日より発売される全46種類の“変顔”がデザインされた「ファンタ」ハジける変顔ボトルを使って6人が遊ぶ様子を描いている。

この日のイベントでは、乃木坂46メンバーが新CMで着用している制服衣装で登場。齋藤は、本当の学校で行ったというCM撮影を振り返って「みんなで学生生活を送っている気持ちになって楽しかったです」と語り、秋元は「めちゃめちゃ寒かったです。みんなで震えながら。カイロをいっぱい貼っていました」と打ち明けた。

その後、変顔ボトルを使い、メンバー同士がお互いのキャラクターにぴったりな“変顔”を選択。さらに、齋藤と与田、生田と山下、秋元とメイプル超合金の安藤なつがペアになり、変顔ボトルを使った“変顔対決”も行い、「新学期、新しい友達と仲良くなりたいとき」をテーマに、それぞれ変顔ボトルを使った演技を披露した。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>