4月14日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、けやき坂46(現日向坂46)初の舞台「あゆみ」に注目が集まる場面があった

【写真を見る】グループ初の写真集を発売した渡邉美穂

前回に引き続き、今週も「日向坂46年表」を作成、メンバーそれぞれが年表に書き加えたい出来事を発表していった。

「第3章 奮闘期(2018年4月~2018年7月)」では、加藤史帆が「舞台『あゆみ』謎のダンス事件」を報告した。

加藤は「この舞台は特殊な舞台で、1回(舞台上に)出たら、そこからはけられないで、役がない人は真ん中でたまっているという特殊な舞台だったんですね。それなので真ん中にいる人は笑っちゃいけない、寝ちゃダメ」と説明。

続けて「渡邉美穂が好きなダンスをするシーンがあって、その日は気合が入っていたのか、『NO WAR in the future』の振り付けを両手で踊り出して、それがお相撲さんみたいだったんですね。

それが面白くて、真ん中にたまっていた人たちは吹き出してしまって、やらかしたっていう事件です」と紹介した。

若林から「その時の再現できる?」と振られた渡邉は、「おもちゃを見て思わず喜んで踊り出す」というシーンを披露した。

コミカルな動きで表現した渡邉だったが、若林は「喜んでるの? それ? 峠を走る渡邉を返してくれ」とデビューシングルヒット祈願での渡邉の激走を引き合いに出し、苦笑していた。

ネット上では「舞台あゆみはめちゃくちゃ良かった」「あれは良い舞台だった」「舞台あゆみは本当にフルで見たい」「舞台あゆみみたい」「若林さんに舞台あゆみ観て欲しいな…」など、実際に見たファン見られなかったファン、さまざまな意見が寄せられていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は4月21日(日)深夜放送。「カスカスラジオで勉強しましょう!」をオンエア予定。(ザテレビジョン

日向坂46渡邉美穂の表現が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>