これまで度々andGIRLファッション企画に登場してくれた、乃木坂46のまいちゅんこと新内眞衣ちゃん。この度、andGIRLレギュラーモデルに仲間入りということで、改めてまいちゅん自己紹介から好きなものまでを大公開!カバンの中身やオフショットなど、アラサー読者と同世代の現役アイドルの素顔に迫ります。

【詳細】他の写真はこちら


オフショルダーニット¥16,000/ジルスチュアート(ジルスチュアート 青山店) イヤリング¥15,500ルーカス ジャックCPR TOKYO)

アイドル兼OLという異色の経歴の持ち主で、乃木坂46メンバー内では最年長の頼れる存在!アイドルになるまでの経歴から性格にまでに迫ります!

「大学在学中に、乃木坂46の2期生として研究生からスタートシングル「生まれたままで」で、初めて正規メンバーに選ばれました。

「企業リサーチでオーディション告知を見つけて、記念受験的に応募してみたら、とってもありがたいことに受かっちゃいました(笑)。」

「落ち込むことももちろんあるけど、くよくよはしません。親からもよくそう言われるし、私自身、強い女性に憧れているので。」

「初選抜から1度アンダーになって、再び選抜に入れたときの曲なので、これを聞くと、あの上昇志向が強い時期を思い出します。」

「荷物が少ない日もあれば、レッスンに必要な着替えを持ち歩かなくちゃいけないこともあるので、バッグは収納力重視なんです。」


韓国ブランドMSMRのトートバッグはヒョウ柄。意外とどんな服にも合う♡


布素材のトートは軽くてどんどん詰め込めて便利!
「化粧品や財布など、普段持ち歩いてるものからレッスン着まですっぽり入っちゃう、大容量のトートバッグが手放せない!」


リファはこのサイズが持ち歩きにベスト


「移動時間や楽屋で顔や気になる部位にコロコロ。体のどこにでも手軽に使えます。ちなみに、ボディ用の大きいサイズは家用に。」


シャンプー持ち歩きは乃木坂あるある(笑)


「帽子で前髪がペタッとしちゃうので、いつもトイレで前髪だけ洗ってふんわりさせてます。シャンプーは、ピーター トーマス ロス。」


かれこれ10年は使ってる鏡は友達からの誕プレ


「『アナスイ』の鏡は使い勝手よしで手放せません。メンバーとわちゃわちゃして何度も落としてるけど割れずに丈夫なの」

部屋の掃除をしたり、映画を観たり旅行に行ったり・・・。貴重なオフは、気分のままに好きな人と好きなことしかしません♡

「松村沙友理と桜井玲香と仲がよくて、松村とは海外旅行によく行きます。休みが決まったら即、航空券だけ予約しちゃいます。」


夏のNYを満喫〜!いろんなことを忘れて異文化にどっぷり♡



年始の韓国旅行は寒かったけどおおはしゃぎ!



韓国、パリ、台湾etc.昨年夏は松村とNYに行ってきたよ♡


「うちに友達を呼んでよく鍋をします。だから、とんすいなどの食器はどれも4人分はそろってます。豆乳鍋と鶏白湯鍋が定番!」


みんなでワイワイ料理して鍋をつつくのが楽しみなの♡



スープジャーに豚汁を入れて仕事場にも!




「気が強いけど実は心優しい桜子は、憧れの女性。小学生のときに観て、将来CAになりたいと思ったくらい影響を受けたドラマです。」

OL経験のあるまいちゅんが、憧れていた職業のOLになりきって、オフィスコーデを披露。まいちゅんのいろんな顔にご注目♡

「大学を卒業したら興味のあったIT系のシステムを作る仕事に就きたかったんです。大学でもプログラミングの勉強をしてたんですよ。」

「研究生時代から3年間、経理の仕事をしてました。ほぼ休みがない状態で、両立は大変だったけど、色んなことが身につきました。」

「転勤がなさそう、という理由で就活中はIT系の会社を狙ってました(笑)。でも、もともとシステム系の仕事に憧れてたんです。」


頭脳プレーのIT系はシャツ×パンツにダテメガネで賢めに!

ストライプシャツ¥19,000/アルアバイル パンツ¥8,800/ココ ディール メガネ¥8,000/JINS ピアス¥14,500/ホルヘ・モラレス(アルアバイル) バッグ¥30,000/アディナ ミューズADINA MUSE SHIBUYA)

「商談も多く、華やかなイメージがあるメーカー勤務。トレンドアイテムを取り入れるなど、全力でおしゃれしたい♡」


タイトな花柄スカートを取り入れて品のあるレディースタイルに♡

ニット¥12,000/ジャスグリッティー 花柄スカート¥13,000/ホワイトホワイト ザ・スーツカンパニー 新宿店) イヤリング¥2,900/31 Sons de mode 手に持ったコート¥24,000/アプワイザー・リッシェ バッグ¥57,000/オーエーディーニューヨーク(アルアバイル)

「大好きだったドラマやまとなでしこ』の影響で、CAやグランドホステスなど飛行機が身近にある空港の仕事にも憧れてました。」


スカーフを首元にくるりと巻いて憧れていたCA風に♡

ジャケット¥16,000、スカート¥8,800、シャツ¥4,800/以上ザ・スーツカンパニー(ザ・スーツカンパニー 銀座本店) スカーフ¥11,000/マニプリ(アルアバイル) パンプス¥15,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)


乃木坂46・新内眞衣ちゃんに今後ますます注目♡
現役の人気アイドルでありながら、andGIRLレギュラーモデルに仲間入りした新内眞衣ちゃん。読者と同じアラサー世代だったり、実はOLとアイドル二足のわらじを履いていた過去があったり、何かと身近に感じられる存在なんです。これからがますます楽しみなアイドルです!

撮影/柴田フミコ[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/竹岡千恵 ヘアメイク/斉藤誠(Lila) モデル/新内眞衣(乃木坂46) 取材・一部文/若山あや
(andGIRL

乃木坂46・新内眞衣の素顔に迫る!好きなもの、美容やオフの過ごし方など大公開♡


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>